じざかなび福岡のロゴマークSP向け

じざかなび福岡のロゴマークPC向け

産地情報

産地情報
2019年7月23日

佐藤彰子先生の「地肴レシピ」の連載スタート♡

今、「ふくおかの魚フェア」や「じざかなび福岡」と連携して楽しい記事を載せてくれている「シティ情報ふくおか」。

なんと!!「8月号」から「ふくおかの地魚(じざかな)」を知り尽くした糸島市出身の佐藤彰子先生による「地肴レシピ(じざかなレシピ)」の連載がスタートしました。

1回目は福岡では漁師さんが「ヤリイカ」とよぶ「ケンサキイカ」を使ったおいしい料理が紹介されています。この「ケンサキイカ」は福岡沿岸でよく獲れるイカで、甘くて、歯ごたえのある、とっても美味しいイカなんです。福岡県では実はスーパーでも割と簡単に購入できます。是非、皆さんも「福岡県産の(!!)ヤリイカ」を買ってきて「イカした」料理にトライしてみてください。

これから、ふくおかの「いろんな地魚」を彰子先生が「どんな、美味しい地肴」に料理してくれるのか楽しみですね!!

なんて、ノンキに記事なんて書いていられない。ダッシュで「ヤリイカ」を手に入れて、料理しなくちゃ!!!


Select Language