じざかなび福岡のロゴマークSP向け

じざかなび福岡のロゴマークPC向け

産地情報

産地情報
2019年8月22日

福ふくの里に行ってきました!!

お盆も終わり、朝方に感じるヒンヤリした空気が夏の盛りが過ぎたのかな・・?と感じる今日この頃です。

糸島市の「福ふくの里」に行ってきました。カマスやタイ類、グチやコショウダイ、マアジ、マダコやサザエなどが出ていました。刺身や塩焼きで美味しくいただけそうな魚ばかりです。小型のマアジなども出ていました。唐揚げや南蛮漬けなんかで食べるのなんていかがでしょう。いろいろな魚が見つかる「福ふくの里」に是非行ってみましょう。

マダコなんかは「刺身」や「酢の物」なんかでいただくと最高ですね。クルマエビは塩焼き、コウカイ(テングニシ)やサザエなどは煮付けて冷やしていただくともうたまりませんね。これらの料理と美味しい冷酒で・・・・。なんて素晴らしい夏の夕方なんでしょう。

さて、自分で準備しましょうかね・・・・。

いろいろな魚がありました。
いろいろな魚がありました。
美味しく料理できそうです。
美味しく料理できそうです。
Select Language