じざかなび福岡のロゴマークSP向け

じざかなび福岡のロゴマークPC向け

産地情報

産地情報
2019年9月30日

第5回宗像漁協漁師まつりに行ってきました。

9月29日日曜日。宗像市鐘崎漁港で行われた第5回宗像漁師まつりに行ってきました。

心配されていた天気も皆さんの日頃の行いが素晴らしかった(!?)こともあり、良い天気に恵まれ、たくさんのお客さんがお越しになりました。会場では宗像で獲れたサザエやアナゴ、イカやアカモクなどを使った食べ物が販売されていました。

ナマコやイシダイ、カワハギなどの魚介類に触れることが出来るタッチングプールでは、小さいお子さんも、簡単にナマコやカニなどを捕まえてました。また、魚のつかみ取り大会も開かれ、みな目当ての魚を捕まえるべく、プールに放されたブリやアジを追いかけて、とっても楽しそうでした。

まつりのフィナーレはあたりくじ付きの「もちまき」。大きな「アラ」をはじめ、いろいろな賞品があり、皆さんはまかれる「おもち」を一生懸命ゲットしていました。この「まつり」は毎年開かれており、来年もまた行われる予定とのことです。来年は是非、出かけてみてはいかがでしょう。

たくさんのお客さんでした!
たくさんのお客さんでした!
魚を捕まえ中です。
魚を捕まえ中です。
つかみ取り大会
つかみ取り大会
もちまき!
もちまき!
Select Language