じざかなび福岡のロゴマークSP向け

じざかなび福岡のロゴマークPC向け

産地情報

産地情報
2019年10月15日

九州うまいもの大食堂に行ってきました。

令和元年10月12日の土曜日。天神中央公園で行われた「九州うまいもの大食堂」に行ってきました。

台風19号の影響で、会場は強い風の影響を受けていましたが、たくさんのお客さんが来られていました。当日は博多の森で、ラグビーワールドカップ「アイルランド×サモア」の試合が予定されていたこともあり、あちこちに緑色のアイルランドのユニフォームを着た海外サポーターの皆さんを見かけました。

このイベントは12~14日の3日間で行われ、12日は「宗像漁協(大島支所)」、13日は「宗像漁協(本所)」、14日は「うみてらす豊前」が出店しました。私は12日に行ってきましたが、大島支所直売所「さよしま」製の「魚ロッケ」を美味しくいただきました。

国際色豊かな楽しいイベントでした。

イベントの様子です。
イベントの様子です。
ラグビー盛り上がってます!!
ラグビー盛り上がってます!!
宗像漁協のテントです。
宗像漁協のテントです。
ギョぎょ「魚ロッケ」です。
ギョぎょ「魚ロッケ」です。
Select Language