じざかなび福岡のロゴマークSP向け

じざかなび福岡のロゴマークPC向け

産地情報

産地情報
2019年10月21日

うみてらす豊前「鮮魚まつり」に参加しました。

10月20日(日)、豊前市にある「うみてらす豊前」で行われた「鮮魚まつり」に参加しました。

当日は晴天に恵まれ、まつり会場では、直売所「四季旬海」と漁師食堂「うのしま豊築丸」の通常営業に加え、餅まきや魚のつかみ取りなどの催しも行われました。また、豊前海研究所もタッチングプールを行い、会場は多くの人出で賑わいました。

魚のつかみ取りでは、豊前海で獲れたスズキやブリ、マダコやガザミなど多くの魚介類がプールに放されました。カウントダウンの後、小学生以下の参加者が一斉にプールに入り、強力なマダコの吸盤や大きなブリに悪戦苦闘しつつも、みんなが思い思いに楽しむ姿が印象的でした。

餅まきやタッチングプールでも来場者の笑顔が絶えず、楽しいイベントとなりました。

買い物客であふれる直売所「四季旬海」
買い物客であふれる直売所「四季旬海」
根強い人気のタッチングプール
根強い人気のタッチングプール
あちこちで歓声が上がる餅まき
あちこちで歓声が上がる餅まき
大賑わいの魚のつかみ取り
大賑わいの魚のつかみ取り
Select Language