じざかなび福岡のロゴマークSP向け

じざかなび福岡のロゴマークPC向け

産地情報

産地情報
2019年11月18日

第22回福岡県農林水産まつりに行ってきました。

11月17日(日曜日)に「第22回福岡県農林水産まつり」に行ってきました。会場には水産業を始め、農業、林業などのブースが出展されていました。水産関連では県漁連や有明海漁連による直販、うみてらす豊前や宗像のあまちゃん食堂なども出店していました。

タレントの中島浩二(ナカジー)さんによるブースの紹介などもありました。ナカジーさんにはいつものテレビやラジオのように、やさしく丁寧な紹介で会場を盛り上げていただきました。

私どもの水産海洋技術センターも「タッチングプール・ミニ水族館」を開き、多くのお子さんに実際の魚貝類に触れていただきました。いかがだったでしょうか?11月30日(土曜日)には水産海洋技術センターで「おめで鯛祭り」も行います。皆さん是非足をお運び下さい。

農林水産まつりに行ってきました。
農林水産まつりに行ってきました。
ナカジーさんの紹介のお話。楽しかったです。
ナカジーさんの紹介のお話。楽しかったです。
水産関連のブースです。
水産関連のブースです。
タッチングプールです。
タッチングプールです。
Select Language