じざかなび福岡のロゴマークSP向け

じざかなび福岡のロゴマークPC向け

産地情報

産地情報
2019年12月19日

志摩の四季出荷情報(令和元年12月19日)

今年は、秋のワールドカップラグビーでの日本の躍進!素晴らしかったですね。あれから、あっという間に年末になってしまいました。

今日は年の瀬の「志摩の四季」に出荷状況を見に行ってきました。この時期はどうしてもシケの影響で魚が少なめですが、いろいろな魚が出荷されていました。

ラグビーにたとえると(!?)、司令塔のスタンドオフのようにお正月に欠かせないブリやスピードスターのウィングのようなサワラやシイラ、令和最初の年越しの「パス」を始めるのに欠かせないスクラムハーフのようなナマコのほか、決して笑わないマアジやマダイ、キジハタなどなど・・さまざまな魚介類が並んでいました。どれも魅力的な魚で思わず「ノットリリースザボール」しちゃいたくなります。

皆さんのお宅も、これから年末年始の準備が大変ですよね。「志摩の四季」の魚たちで是非、おせち料理の「ONE TEAM」作ってみてはいかがでしょうか?

今回は「にわかラグビーファン」感 満載でお届けしました。

マアジ、マダイ、ヘダイなど
マアジ、マダイ、ヘダイなど
ブリ類(ヤズ、ヒラス)
ブリ類(ヤズ、ヒラス)
サゴシ(サワラ)、シイラ
サゴシ(サワラ)、シイラ
ナマコ、キジハタ、小イカ
ナマコ、キジハタ、小イカ
Select Language