じざかなび福岡のロゴマークSP向け

じざかなび福岡のロゴマークPC向け

産地情報

産地情報
2019年12月19日

豊前海のマダコを使用した「たこ焼き」できました!

この度、豊築漁協と地元食品メーカーがコラボして、豊前海で獲れた天然のマダコを使用した冷凍「たこ焼き」が完成しました。

近年、マダコは全国的に不漁ですが、豊前海では豊漁が続いています。栄養豊かな豊前海で育ったマダコは旨味が凝縮され、その足だけを使用した贅沢な「たこ焼き」は、ソースなしでもいただけます。

皆さんも、豊前海のマダコを使用した「たこ焼き」、この機会にぜひご賞味ください!!

○12月21日(土)より、豊前市の次の場所で販売開始されます。

 ・うみてらす豊前

 ・道の駅豊前おこしかけ

豊前海で獲れたマダコが・・・→
豊前海で獲れたマダコが・・・→
→ おいしい「たこ焼き」になりました!
→ おいしい「たこ焼き」になりました!
Select Language