じざかなび福岡のロゴマークSP向け

じざかなび福岡のロゴマークPC向け

産地情報

産地情報
2019年12月24日

令和2年。最初の「地肴レシピ」はブリ!

皆様!メリークリスマス!!(って生まれて初めて活字にした気がします。)

今日はクリスマスイブ。あと一週間ほどで令和2年がやってきます。令和になっても福岡のお正月といえば「ブリ」ですね。第6回の佐藤先生の地肴レシピは「ブリ」です。年越しや年始のゆっくりした時間にこたつに入って食べてみたい「ブリしゃぶ鍋」と「ブリのぬた和え」が紹介されています。

私、「もみじおろし」ってスーパーで買ったことしか無かったんですが、こうやって作るんですね~。その他にも「ブリ」を美味しく食べる小技(こわざ)がキラリ!の「地肴レシピ」。この他にも「ふくおか地魚まつり冬魚」などの情報満載の「シティ情報ふくおか」です。

書店にGo!!ですね。

第6回「ブリ」
第6回「ブリ」
ブリの身を切ってます。
ブリの身を切ってます。
Select Language