じざかなび福岡のロゴマークSP向け

じざかなび福岡のロゴマークPC向け

産地情報

産地情報
2020年1月18日

志摩の四季出荷情報(令和2年1月18日)

令和2年になりました。今年もよろしくお願いします。今日は「志摩の四季」に行ってきました。志摩の四季に向かう途中、九州大学付近を通るのですが、大学では「センター試験」が行われているようです。天気が少し不安定で、時折雨も降っているようですが、これまでの受験生の皆さんが培ってきた学力は天候なんかに左右されません。自信を持って実力を発揮して下さい!!

「志摩の四季」には、受験生の皆さんの活躍を期待するように、サワラ(サゴシ→サワラ)、ブリ(ヤズ→ブリ)、スズキ(セイゴ→スズキ)などの出世魚が並んでいました。このほか、サザエや糸島かき、マダコ(茹で)やウニ(板ウニ、塩水ウニ)、ワカメやワカメの茎、ナマコなども並んでいました。ワカメの茎は軟らかく煮て食べると美味しいですよ!また、受験生の皆さんの晴れやかな春をお祝いしタイと「マダイ」、「タカノハダイ」、「イシダイ」も並んでいました。

最近はシケも多く、魚を集めるのも大変とお聞きしますが、志摩の四季を始め、糸島の漁師の皆さんが頑張って出荷されています。皆さん是非、足をお運び下さい。

そして最後に、「頑張れ受験生!!」

サワラ、スズキ、ブリ(出世魚です。)
サワラ、スズキ、ブリ(出世魚です。)
サザエ、カキ
サザエ、カキ
たこ、ウニ、ワカメ、ワカメの茎、ナマコ
たこ、ウニ、ワカメ、ワカメの茎、ナマコ
マダイ、タカノハダイ(左)、イシダイ(右)
マダイ、タカノハダイ(左)、イシダイ(右)
Select Language