じざかなび福岡のロゴマークSP向け

じざかなび福岡のロゴマークPC向け

産地情報

産地情報
2020年1月24日

「佐藤彰子の地肴レシピ 第7回」は海苔(ノリ)ですよ!

令和2年も、ひと月が経とうとしています。「2月は逃げる」っていうし、気を引き締めて年度末を迎えましょう。今回のレシピは「海苔(ノリ)」です。

海苔の即席スープ、蓮根の磯辺揚げ、なみだ巻きの三品が紹介されています。「なみだ巻き」というメニュー。なるほど、「本わさび」がまいてあるんですね・・。わさびの量によっては「なみだ・・涙・泪・巻き」になってしまいそうです。「ごめんなさいね。泣いたりなんかして・・。」って昭和のドラマみたいな台詞も楽しみながら作ってみようと思います。

今回も「ふくおかの魚フェア 冬魚」「福岡有明のり」の特集などの情報が満載の「シティ情報ふくおか 2月号」。書店にGOです。

地肴レシピ第7回です。
地肴レシピ第7回です。
ノリの撮影中です。
ノリの撮影中です。
Select Language