じざかなび福岡のロゴマークSP向け

じざかなび福岡のロゴマークPC向け

産地情報

  • トップページ
  • 産地情報
  • カキ小屋シーズン真っ盛り!韓国からの研修生の皆さんにハングル版のカキ小屋ガイドを作っ...
産地情報
2020年1月31日

カキ小屋シーズン真っ盛り!韓国からの研修生の皆さんにハングル版のカキ小屋ガイドを作ってもらいました!

糸島のカキ小屋シーズンも真っ盛り!です。1月末に韓国の釜慶(プギョン)大学の学生さん3名が水産海洋技術センターに研修に来られましたので、ランチタイムもかねてカキ小屋を体験してもらいました。カキ小屋では早速、カキやソフトドリンクなどを頼んだのですが、既にメニューには日本語、英語、中国語、ハングルの4カ国語で併記されており、韓国の研修生の皆さんもわかりやすいと感心していました。

早速、焼いて食べてもらいましたが、「マッシソヨ~)(美味しい)」という言葉をいただきました。そこで、研修もかねて今回体験したカキ小屋での食べ方を写真などとともに「カキ小屋ガイド」として「ハングル(韓国語)版」と「英語版」で作成してもらいました(3人とも語学堪能なんですね~)。このガイドペーパー、是非カキ小屋で利用いただけると嬉しいかぎりです。

糸島のカキ小屋は今がシーズンです。美味しいカキや豊富なサイドメニューがアナタの来店をお待ちしてます。週末はぜひ、カキ小屋に足を運んではいかがでしょうか?

韓国釜慶(プギョン)大学研修生がカキ小屋を体験!
韓国釜慶(プギョン)大学研修生がカキ小屋を体験!
初めてのカキ焼きです。
初めてのカキ焼きです。
美味しく焼き上がりました。
美味しく焼き上がりました。
カキ小屋ガイド(ハングル版、英語版)を作ってもらいました!
カキ小屋ガイド(ハングル版、英語版)を作ってもらいました!
Select Language