じざかなび福岡のロゴマークSP向け

じざかなび福岡のロゴマークPC向け

産地情報

産地情報
2020年2月26日

うみてらす豊前入荷情報(2/26):マゴチやトリガイなどが入荷中

2月26日の水曜日。豊前市にあるうみてらす豊前に併設されている直売所「四季」では、マゴチやトリガイ、ナマコなどの獲れたての魚介類が入荷していました。

平日の開店直後とあってか、まだお客さんの数は少なめでしたが、目立ったのは料理人の姿。名だたる料亭や完全予約制の割烹など、多くの板前の方々が早い時間帯から仕入れに訪れており、うみてらす豊前の魚が目利きのプロのお眼鏡にもかなう品揃えと鮮度を誇っていることがわかります。それぞれが鋭い眼光で品定めして、お互いに情報交換しながら仕入れている様子が印象的でした。

皆さん、料理のプロも納得のお魚を、この機会にぜひうみてらす豊前でお買い求めください。

ふくおかの地魚応援の店:「四季旬海」  もご覧ください。

マゴチは併設の浜焼き小屋でも食べられます
マゴチは併設の浜焼き小屋でも食べられます
立派なトリガイ入荷中
立派なトリガイ入荷中
いろいろな魚が並ぶケース
いろいろな魚が並ぶケース
イラスト使用でわかりやすい入荷状況
イラスト使用でわかりやすい入荷状況
Select Language