じざかなび福岡のロゴマークSP向け

じざかなび福岡のロゴマークPC向け

産地情報

産地情報
2020年2月26日

志摩の四季出荷情報(2月26日):サワラやコウイカ ♪

2月26日。糸島市の「志摩の四季」に行ってきました。途中、九州大学では入学試験(二次試験)が行われていたようです。受験生の皆さんにおかれましては、これまで培った学力を駆使して試験を「パス」出来るよう心よりお祈りしています。これらの試験で長かった受験生活も一段落するのではないでしょうか?サワラやマアジなどの青魚を食べて、疲れた「脳」にDHAやEPAを与え、しばしの休憩はいかがでしょう。そのほか、タウリンを多く含む「マダコ」のほか、コウイカ、ナマコなども並んでいましたよ。さらに、マダコやナマコなど、ナマコは調理してあるのも嬉しいですね~。可愛らしい姿のコウイカ、冬場になると水揚げされるワカメなども多く出荷されていました。

今週末はぜひ、JF糸島「志摩の四季」においで下さい。

青魚です!サワラにマアジ!!
青魚です!サワラにマアジ!!
マダコやナマコです。ナマコは調理済みと「そのまま」があります。
マダコやナマコです。ナマコは調理済みと「そのまま」があります。
コウイカです。ちょっと縦短いイカです。
コウイカです。ちょっと縦短いイカです。
この時期になると沿岸で見られるワカメ。茹でる前は茶色(褐色)なんです。
この時期になると沿岸で見られるワカメ。茹でる前は茶色(褐色)なんです。
Select Language