じざかなび福岡のロゴマークSP向け

じざかなび福岡のロゴマークPC向け

産地情報

産地情報
2020年3月30日

「うみてらす豊前」入荷情報(3/30:豊前市)

3月30日(月曜日)、豊前市にある「うみてらす豊前」に併設されている直売所「四季(しきしゅんかい)」に行ってきました。店頭には、コウイカやスズキなど、獲れたての新鮮な魚介類が入荷していました。

コウイカは、主な漁法であるいかかごの漁期は始まったばかりですが、定置網で獲れたものとあわせて、かなりの数が入荷していました。お客さんも多く、皆さん、楽しそうに魚を品定めしていました。煮付けにすると、とても美味しいイカチチ(コウイカの包卵腺)や定置網で獲れたてのカタクチイワシといった珍しい物も並んでいましたよ(いずれも数に限りあり)。

2Fの漁師食堂「うのしま豊築丸」では「コウイカづくし定食」も食べられます!皆さん、ぜひうみてらす豊前にお越しください!!(火曜日は定休日です)。

ふくおかの地魚応援の店の「四季旬海」、「うのしま豊築丸」もご覧ください

シーズンに入ったコウイカ
シーズンに入ったコウイカ
珍味「イカチチ」
珍味「イカチチ」
獲れたてのカタクチイワシも・・
獲れたてのカタクチイワシも・・
食堂では美味しい定食が待ってます
食堂では美味しい定食が待ってます
Select Language