じざかなび福岡のロゴマークSP向け

じざかなび福岡のロゴマークPC向け

産地情報

産地情報
2020年4月 3日

志摩の四季入荷情報(糸島市)4月3日

4月3日朝の「志摩の四季」の入荷状況です。時化の影響もあり、入荷は少なめ。ブリやサワラ(サゴシ)などの他、ウマヅラハギ、マダイ、マトウダイ、アンコウなどがさまざまな魚が入荷していました。また、サザエやカキなどの貝類、ワカメやアカモクなどの海藻。ウニ(ムラサキウニ)、アワビ等も出されていました。珍しいところでは、通常の板ウニでなく、紫外線殺菌海水に浸した「塩水ウニ」やナマコの腸からつくる「このわた」という塩辛なども出されていました。

ブリ・サワラ(サゴシ)
ブリ・サワラ(サゴシ)
ウマヅラハギ、マダイ、マトウダイ、アンコウなど
ウマヅラハギ、マダイ、マトウダイ、アンコウなど
サザエ
サザエ
ウニ、アワビ。「このわた」って知ってますか?
ウニ、アワビ。「このわた」って知ってますか?
Select Language