じざかなび福岡のロゴマークSP向け

じざかなび福岡のロゴマークPC向け

産地情報

産地情報
2020年6月18日

【入荷情報】福ふくの里(糸島市福吉)6月18日

 皆さんも私たちも「美味しい福岡の魚」を食べ続けるために必要な約束事「新しい生活様式」が出されました。皆で感染防止に努めながら美味しく楽しく「じざかな」を味わっていきましょう。

 梅雨らしい天気になりました。今日は糸島市福吉の「福ふくの里」に行ってきました。マダイやカマスを始め、マアジ、イトヨリダイ、イサキやウマヅラハギ、ケンサキイカやアオリイカ、カミナリイカ(モンコウイカ)などなど様々な魚介類が並んでいました。エビ類も小エビ(アカエビなど)やフトミゾエビ、ヨシエビなど種類もさまざま。店の人に美味しい食べ方を尋ねて是非チャレンジして下さい。調理済みで持ち帰れば刺身や煮付けなどにすぐ使えるパックもあります。とっても便利ですね。

 最後の写真は大きな「スズキ」と細長い「アカヤガラ」という魚です。先週の某局の番組で「ナ○D」という方が水中で手づかみした細長い魚が居ましたよね?このアカヤガラなんです。

 「頑張って素潜りして水中で神ワザ的に手づかみ」しなくても、「パック詰め」を買うことが出来る「福ふくの里」。是非、「新しい生活様式」を意識しながらお出かけ下さい。

 

マダイ、カマス
マダイ、カマス
ケンサキイカ、アカエビなど、フトミゾエビも
ケンサキイカ、アカエビなど、フトミゾエビも
調理済みの魚です。持ち帰ったら手間がなくて便利ですよね。
調理済みの魚です。持ち帰ったら手間がなくて便利ですよね。
スズキ、アカヤガラです。
スズキ、アカヤガラです。
Select Language