じざかなび福岡のロゴマークSP向け

じざかなび福岡のロゴマークPC向け

産地情報

産地情報
2020年6月18日

【入荷情報】道の駅むなかた(宗像市)6月18日

 梅雨に入り、蒸し暑い日が続きますね。今日は、雨の中道の駅「むなかた」に行ってきました。雨にもかかわらず、新鮮な魚を求めて多くのお客さんの列ができており、コロナの感染予防のため、列の間隔は1mになっていました。皆さん「新しい生活様式」を意識していただいてますね。店頭には、今が旬のマダイをはじめ、ヒラマサ、アオハタ、ヨコスジフエダイ、ヘダイ、ハトダイ、タカノハダイ、オコゼ、ムツ、ヤリイカ、モウコウイカ、アオリイカなどが並んでいました。その他、天然ワカメや天然アカモクを販売するコーナーがありました。

 アカモクのネバネバの中には、健康に良いとされるフコイダンという成分が含まれております。アカモクの「ネバネバ」で梅雨の「ジメジメ」を吹き飛ばしましょう!!

ソーシャルディスタンスですね。
ソーシャルディスタンスですね。
マダイ、ヒラマサ、ムツなど
マダイ、ヒラマサ、ムツなど
イカ類です!
イカ類です!
アカモク、ワカメ
アカモク、ワカメ
Select Language