じざかなび福岡のロゴマークSP向け

じざかなび福岡のロゴマークPC向け

産地情報

産地情報
2020年6月 8日

【入荷情報】福ふくの里(糸島市福吉)6月8日

梅雨入りまでのカウントダウンが始まっているかもしれませんが、そんなことも思わせないような初夏の日差しの月曜日、糸島市福吉の「福ふくの里」に行ってきました。店の方から「今日の入荷は少なめ」との話を聞きましたが、それでも、マダイ、スズキ、アマダイ、キジハタ(アコウ)、ウマヅラハギ、イサキ、マアジ、シロギス、ガンゾウビラメ(シバタガレイ)、ガザミ類。それに、アオリイカやカミナリイカ(モンコウイカ)、マダコなどイカ、タコ類、バイやテングニシ(コウカイ)などの巻き貝まで・・。本当に多様な魚介類が入荷していました。さらに、写真にはありませんが、コロダイ、ヘダイ(ヒエダイ)、ホウボウ、シマウシノシタ、イラ(ハトダイ)、テンスなども並んでいました。これらの魚は、皆さんが初めて耳にする魚もあるのではないでしょうか? 実際に福ふくの里で実物を見たり、店の人に食べ方などを聞いたりして、是非、ご家庭で食べてみてください。

福ふくの里は「お客さんの待機列の間隔を空ける」などの協力をお願いするなど、予防対策に努めながら、皆さんに福吉の美味しい魚を届けるべく、営業を続けています。新型コロナ感染症はまだ予断を許さない事態が続いています。皆さんも「新しい生活様式」を守りながら、福岡のじざかなの地産地消に是非ご協力ください。

マダイ、スズキ
マダイ、スズキ
アマダイ、キジハタ、イサキ、ウマヅラハギ
アマダイ、キジハタ、イサキ、ウマヅラハギ
マアジ、シロギス、シバタガレイも
マアジ、シロギス、シバタガレイも
イカ類やマダコ、巻き貝なども並んでいます。
イカ類やマダコ、巻き貝なども並んでいます。
Select Language