じざかなび福岡のロゴマークSP向け

じざかなび福岡のロゴマークPC向け

産地情報

産地情報
2020年7月16日

【入荷情報】志摩の四季(糸島市)7月16日

もうすぐ「梅雨明け」かも・・。と思わせてくれる梅雨の中休み。糸島市の直売所「志摩の四季」に行ってきました。昨日までの天気の悪さが影響しているようで、今日は魚は少なめでした。それでも、イサキやマダイ、ケンサキイカ、マアジ、コショウダイ、コロダイ、ヒラメ、カレイ、タチウオ、ヒメジやシログチなど多種多様な魚が出荷されていました。ガザミ(ワタリガニ)やアカエビ類(小エビ)、コウイカやマダコなど魚以外もバラエティに富んでいました。この時期になると売り出される「新物」のアカモクなどの加工品、様々な魚が調理済みになっているパックなど、持ち帰るとそのまま調理できる料理をされる奥様がたに嬉しいパックなどもたくさん用意されていました。

「志摩の四季」は奥様だけでなく、釣り好きの旦那様にも嬉しい魚が販売されています。毎回、釣果は「お望み通り」とはいかないですよね。

isidai.jpg

suzuki.jpg

「いや~。今日は釣れなくってさ。「志摩の四季」によって買ってきちゃった(てへぺろ)。」というお父さんのニーズにも、「今日の引きは最高だったよ。もう、大きすぎて逃げられそうだったけど、オレの腕でカバーしてさ・・・・(T_T)。」という「旦那様」のその大事なプライドを守るためにも・・。 

 誰も傷つけない「嘘」ってきっと神様も許してくれていると思いますよ・・・。

 様々な「ニーズ」に対応できる直売所「志摩の四季」。今週末までは穏やかな天気が続くようです。多くの新鮮な魚介類を求めてみなさん!志摩の四季に足を運んで下さい。

イサキ、マダイ
イサキ、マダイ
ケンサキイカ(一本槍)
ケンサキイカ(一本槍)
アカモクも出てます。
アカモクも出てます。
「調理済み」なのは嬉しいですね。
「調理済み」なのは嬉しいですね。
Select Language