じざかなび福岡のロゴマークSP向け

じざかなび福岡のロゴマークPC向け

産地情報

産地情報
2020年8月21日

【入荷情報】福ふくの里(糸島市福吉)8月21日

8月に入り、当初は雨降りが多かったのですが、ここ10日ほどは本当に天気が・・、天気が良すぎて・・。今日の朝の全国の気温を見てみると、本州、四国、九州の各都市よりも沖縄県那覇市の気温が低いなんて・・。今日は朝はなんとなく靄のかかる天気でしたが、やはり気温はかわらず、高い!・・・、暑さにやられ気味ですが美味しい魚を求めて福ふくの里に車を走らせました。

IMG_6501.jpg

今日はカマスやコノシロ、マダイ、マアジ、イサキ、カワハギ、ウマヅラハギ、ウスバハギ、レンコダイ、アンコウ、ヤリイカ、キジハタ、マダコ、テングニシ(コウカイ)、サザエ、ビナ類などなど多くの種類の魚が出荷されていました。このほか、一度は釣り上げたい「イシダイ」、カサゴやチカメキントキ、イラ(ハトダイ)と赤くて可愛らしい魚たちも。さらにクルマエビも多く出荷されていました。

今週末の日曜日。テレビ番組でタレントのロバートの馬場さんが美味しい料理を紹介してくれる「岩がき」。福ふくの里にもありますよ。

いろいろな魚が並びにぎやかな福ふくの里。是非、週末は足をお運び下さい。

コノシロ、カマス
コノシロ、カマス
イシダイ
イシダイ
カサゴ、チカメキントキ、イラ(ハトダイ)
カサゴ、チカメキントキ、イラ(ハトダイ)
岩ガキもありますよ。
岩ガキもありますよ。
Select Language