じざかなび福岡のロゴマークSP向け

じざかなび福岡のロゴマークPC向け

産地情報

産地情報
2020年8月 5日

【入荷情報】お魚センターうみがめ(福津市)8月5日

 梅雨が明け、夏本番というか、ほんとに急に暑くなりました~。まさに真夏の太陽が照りつける8月5日。お魚センターうみがめに行ってきました。

 店頭には、マダイ、レンコダイ、チダイ、コロダイ、イサキ、エイヒレ、アイゴ、カンパチが並んでいました。この他、地元の磯で海士が漁獲したサザエやアワビなども並んでいました。また、地元産のオキュウトやところ天も並んでいます。博多の朝には「おきゅうと売り」が来ていたという話も聞きますが、そんな博多の朝の顔「おきゅうと」。皆さん是非食べてみて下さい。

 活魚槽では、カンパチ、ヒラマサ、クエ、キジハタ、カワハギなどが泳いでいます。親しいご家族が顔を合わせるこの時期、お造りなどでいかがでしょうか?「お魚センターうみがめ」では調理も承っております。夏はまだまだ続きます。魚介類をたくさん食べて元気に夏をのりきりましょう。

 なお、8月お盆のお休みは16日、17日、18日となっております。また8月は毎週火曜日(4日、11日、18日、25日)もお休みです。お出かけの際はお魚センターうみがめのサイトをご覧下さい。

津屋崎のマダイ。キレイな色なんですよね~。
津屋崎のマダイ。キレイな色なんですよね~。
イサキやアワビ、アカエイなど
イサキやアワビ、アカエイなど
おきゅうと、ところてん、サザエも~
おきゅうと、ところてん、サザエも~
活魚槽で皆さんのオファー お待ちしています。
活魚槽で皆さんのオファー お待ちしています。
Select Language