じざかなび福岡のロゴマークSP向け

じざかなび福岡のロゴマークPC向け

産地情報

産地情報
2020年9月 2日

宗像あなごちゃん祭り開催中! ~参加店舗紹介「英ちゃんうどん 村山田店」~

宗像市にある鐘崎漁港は、県内有数のアナゴの水揚げ港。

地元の宗像市をはじめ、周辺の北九州市、岡垣町、福津市の飲食店では、水揚げされるアナゴを使ったフェアを開催中です。

令和2年の開催期間は、7月5日から9月27日まで。

参加店舗の中から、宗像市にある「英ちゃんうどん 村山田店」を紹介します。

英ちゃんうどん 村山田店では、フェア期間中、以下のメニューが用意されています。

 

 ○あなご天冷やしうどん、(うどん:750円、そば:790円)

 ○あなご丼(850円)

今回は、メニューからあなご丼を紹介。こちらは、あなご天を卵とじにした丼になります。

詳しくは、じざかなびトップページの「宗像あなごちゃん祭り」特集ページをご覧ください。



Select Language