じざかなび福岡のロゴマークSP向け

じざかなび福岡のロゴマークPC向け

産地情報

産地情報
2020年11月 5日

糸島さわらフェア開催! ~参加店紹介「鮨・和食 空 -ku-」~

てんぽ.jpg

「鮨・和食 空 -ku-」は、唐泊漁港のほど近くにある、隠れ家のようなお店。店内のカウンター席からは唐泊の海が一望でき、のれんをくぐった先は開放感のある空間が広がります。 季節の変化を感じる贅沢なひとときを提供したいとの思いから、「旬の地物」にこだわっています。自然豊かな糸島の新鮮食材をふんだんに使った上鮨を中心に、先付からデザートまで付く鮨御膳「光輪」が人気。ホテルや割烹料理屋など様々な場所で活躍してきた、その道40年以上の職人が握る鮨を是非ご賞味ください。

IMG_1498_2.jpg


◆さわらを使ったメニュー
・さわらの杉板焼き(2人前) 1,000円
・さわらの握り(炙り・1貫) 500円

上記メニューのほか、お客様の要望に合わせて、揚げ・味噌焼き・蒸し料理など臨機応変に魚を調理してくださるとのことですよ。

また、空では2021年のおせち二段重箱の予約を受付中。魚に「春」と書くサワラは新春にふさわしい食材とされており、空のおせちにも入ります。30セット限定とのこと、詳しくは公式ホームページをご覧ください。

 ※お店で取り扱うサワラはすべて天然もので、仕入れの状況によってはサワラ料理の提供が出来ない場合がございます。事前にお店に確認してご来店ください。


「おせち」いかがですか?
「おせち」いかがですか?
さわらの身に杉板を炙った香りをつけた「杉板焼き」
さわらの身に杉板を炙った香りをつけた「杉板焼き」
Select Language