じざかなび福岡のロゴマークSP向け

じざかなび福岡のロゴマークPC向け

産地情報

産地情報
2020年11月12日

【入荷情報】道の駅むなかた(宗像市)11月12日

 晩秋の穏やかな本日、「道の駅むなかた」の鮮魚コーナーは「魚種」、「量」とも豊富に揃っていました。最近定番のマダイ、マアジ、ヤリイカ、スルメイカの他に、シロサバフグ(カナトフグ)、カワハギ、ウマヅラハギなど鍋物に美味しい魚が並んでいました。特にカワハギ、ウマヅラハギの入荷が多く、たくさんのお客さんが品定めをしていました。どちらも煮物、鍋物に人気の魚ですね。

 珍しいところでは、「さしみ用のアナゴの開き」と「アナゴのすり身」でしょうか。担当者によると「アナゴのさしみは甘みがあって最近徐々に増えており、すり身は調味料で味付けして吸い物、揚げ物にするとフワッとした食感で美味しいですよ!」とのことでした。今年度のアナゴ漁は、11月末で終了です。アナゴ好きの方はそれまでに、是非一度ご賞味してはいかがでしょう。皆さんぜひ、道の駅むなかたに足をお運び下さい。

シロサバフグ:500g(2~3尾)、1,000~1.200円
シロサバフグ:500g(2~3尾)、1,000~1.200円
ウマヅラハギ:400g前後、400円前後
ウマヅラハギ:400g前後、400円前後
さしみ用アナゴの開き:200g前後、600円
さしみ用アナゴの開き:200g前後、600円
アナゴのすり身:125g入り380円
アナゴのすり身:125g入り380円
Select Language