じざかなび福岡のロゴマークSP向け

じざかなび福岡のロゴマークPC向け

産地情報

産地情報
2020年11月24日

糸島さわらフェア開催!~参加店紹介「ろばた焼 酔々亭」~

さわらフェア参加店の「ろばた焼 酔々亭」のご紹介です。

omote.jpg

糸島産の魚介類や地元の農産物、お肉などが美味しい住宅街の中にお店です。さわらを使ったメニューは本鰆炙り(900円)。さらに地元産のマアジやカワハギなどのメニューもあります。当日は脂ののった肉厚のさわらを「炙り」でいただきましたが、やわらかくしっかりとした身は、本当に美味しい逸品です。このほか、カワハギの「活きづくり」を肝醤油で美味しくいただきました。

honnzawara.jpg

sawarataberu.jpg

さらに、焼き物をいただきましたがこれらも肉厚で美味しいんです。出てくるキャベツでさえも新鮮で・・。オーバーに聞こえてるかも知れませんが、本当なんです!最後には先ほどのカワハギの味噌汁まで作っていただきました。

「ろなた焼 酔々亭」はさまざまな食材を新鮮な状態で食べさせてくれる丁寧な料理が自慢のお店です。みなさんぜひ!足をお運び下さい。

※さわらはすべて天然のものです。仕入れの状況によりさわら料理を提供できない場合もあります。事前にお店に確認してください。

カワハギの活きづくり
カワハギの活きづくり
カワハギの味噌汁
カワハギの味噌汁
焼き物も美味しいです!
焼き物も美味しいです!
Select Language