じざかなび福岡のロゴマークSP向け

じざかなび福岡のロゴマークPC向け

産地情報

産地情報
2020年12月24日

【入荷情報】福ふくの里(糸島市福吉)12月23日

師走、心地よい冬晴れの中、福ふくの里に行ってきました。

お店の人のおすすめは、サワラ、スズキ、ヒラメ。その他メバル、マトウダイ、アラカブ、タナゴ、キス、ボラなどのたくさんの魚が店頭に並んでいました。

また、12月21日から潜水漁が解禁となり、ナマコも並んでいましたよ。ナマコは米俵に似ていることから、豊作を願って正月に食べる習慣があります。

今までナマコを食べたことのない方も、正月にナマコのコリコリした食感を楽しんでみてはいかがででょうか。

最後になりますが、年末には、恒例の大売り出しがありますので、皆さん是非とも福ふくの里に足を運んでください。

        サワラ
        サワラ
        スズキ
        スズキ
        ヒラメ
        ヒラメ
        ナマコ
        ナマコ
Select Language