じざかなび福岡のロゴマークSP向け

じざかなび福岡のロゴマークPC向け

産地情報

産地情報
2021年2月 1日

「ふくおかの魚」のweb動画を公開していただきました。

九電グループでは、地元九州のうまかもん(美味しい食材)を楽しく食べて、生産者や事業者を応援しようと「九州をもっと元気に!おうちでQごはん」という企画を展開中。

その一環のweb動画「オールデンカーが行く!Q'sキッチン」に「ふくおかの魚」を取りあげていただきました。

今回「福岡のうまかもん」として紹介されている「ふくおかの魚」は、サワラと「福岡有明のり」です。動画撮影にあたっては、生産者など産地の皆さんも登場!それぞれの「ふくおかの魚」に対する熱い想いが語られています。また、「ふくおかの魚」だけでなく、博多和牛も紹介されていますよ。

動画は、以下の特設ページからご覧いただけます。また、紹介された食材は購入できるものもありますので、ぜひ、紹介レシピに挑戦してみてくださいね。

▼「九州をもっと元気に!おうちでQごはん」特設ページ

https://www.kireilife.net/contents/ouchideqgohan/index.html




Select Language