じざかなび福岡のロゴマークSP向け

じざかなび福岡のロゴマークPC向け

産地情報

産地情報
2021年3月16日

【入荷情報】志摩の四季(糸島市)3月15日

日に日に気温も上がり、早いところでは桜も咲き始めた今日このごろ。鮮魚売り場も春めいてきました。

IMG_0626_2.jpg

なんといってもコウイカです。糸島の各浜で水揚げされているようで、この日はショーケース数個分コウイカでいっぱいでした。コウイカに限らずイカは簡単にさばけるので、みなさんもぜひ1杯買ってチャレンジしてみてくださいね。

図2.png

姫島の定置網ではヤリイカやスズキが獲れているようです。

図1.png

コノシロ、スライスナマコ、ナマコわたの塩辛、メジナ、カサゴ、タカノハダイ、ミズガレイ、キツネガレイ、イトヨリ、キアンコウ、マダイなどなど

IMG_0645_2.jpg

現在、志摩の四季の玄関ホールでは志摩中学校2年生の生徒さんがつくった加布里はまぐりの貝合わせが展示されています。どれもすてきな作品なので、足を運ばれた際はこちらもぜひご覧ください。

特大マダコ4,000円
特大マダコ4,000円
特大ヒラメ4,800円
特大ヒラメ4,800円
天然ワカメもいまが旬ですよ!
天然ワカメもいまが旬ですよ!
糸島カキの加工品、ぞくぞく出てます
糸島カキの加工品、ぞくぞく出てます
Select Language