じざかなび福岡のロゴマークSP向け

じざかなび福岡のロゴマークPC向け

産地情報

産地情報
2021年3月24日

【入荷情報】道の駅むなかた(宗像市)3月24日

桜も満開。いつの間にかツバメも飛び回っています。宗像にも春がいっぱいです。

IMG_6969.jpg

3月24日の朝、道の駅むなかたにやってきました。もうすっかり定着した「入場者の人数制限」もみなさん、にこにこ顔で対応しておられました。

待機列.jpg

今日の売り場を覗いてみると、こちらにも春を感じる「じざかな」が並んでいます。

コウイカ.jpg

メカブ.jpg

コウイカやメカブなどこの時期ならではのものばかり。この時期から「新物」が出荷される海藻類は、わかめの加工品やアカモクなど。みな新鮮でおいしそうなものばかり。大島で製造している皆さんご存じの「たこもく」は「明太たこもく」っていう新商品も出てましたよ。

ワカメ加工品.jpg

たこもく.jpg

このほか、春色のタイ類やおいしそうなサザエなど。

マダイ.jpg

サザエ.jpg春の日差しがキレイな「さつき松原」のドライブコースにも近い「道の駅むなかた」にぜひ足をお運び下さい。

さつき松原.jpg

Select Language