じざかなび福岡のロゴマークSP向け

じざかなび福岡のロゴマークPC向け

産地情報

産地情報
2021年3月 1日

旬真っ盛り!ふくおかのカキ

 だんだん暖かくなってきましたね。 春の始まりの季節。漁港に向かって車を走らせると、きれいな菜の花をたくさん見かけます。

 この時期に美味しいものといえば、「カキ」。冬の間に栄養をたくさん蓄えたカキは、今の時期、プリっプリに身が詰まって、皆さんを待ってます。

DSC03542.jpg

 いまや福岡の冬の風物詩となったカキ小屋です!

 カキ小屋の各店舗は、県が飲食店などへ呼びかけている「新型コロナウィルス感染防止宣言」の取り組みに賛同しており、席数を減らす、客席に仕切りを設ける、消毒液スタンドを設置するなどの感染症防止対策にも積極的に取組みながら営業を行っています。

写真:カキ小屋.jpg また、ご家庭でカキを味わいたいという方には、カキ小屋や直販所などでの直売はもちろん、宅配のサービスもありますよ!

じざかなび福岡では、カキ小屋から宅配まで「ふくおかのカキ」情報を特集しています。

 こちらもチェックしてみて下さい。→「旬到来!ふくおかのカキ特集」

DSC03442.JPG

(アルコール消毒液や非接触型体温計を用意)

DSC03523.jpg

(客席の間に仕切りを設置)

DSC03480.jpg

(注文を待つカキたち)

DSC03508.jpg

(新型コロナ対策をしたうえでカキ小屋は営業中!)

Select Language