じざかなび福岡のロゴマークSP向け

じざかなび福岡のロゴマークPC向け

産地情報

産地情報
2021年4月29日

ふくおかの地魚応援の店紹介コーナー ~漁師めし 来進~

ふくおかの地魚応援の店を不定期に紹介するコーナー。

本日、ご紹介するお店は、福津市にある「漁師めし 来進(らいしん)」というお店。

ここは、福津市でごち網漁などを営む漁師の奥さんが経営しています。

この時期は、いかかご漁で獲れるコウイカなどを使った料理を提供しているそう。

コウイカ丼には、天ぷらもついていましたよ。

連休明けにはごち網漁が解禁されるので、自慢の天然マダイを使った「鯛茶漬け定食」なども提供されます。

「漁師めし 来進」のふくおかのじざかな応援の店紹介ページは、こちら





Select Language