じざかなび福岡のロゴマークSP向け

じざかなび福岡のロゴマークPC向け

産地情報

産地情報
2021年5月18日

【有明・ノリ】網洗い作業が行われています!

支柱の撤去作業が終了すると、漁師さんは、漁期中に使用した資材の片付けに追われます。今回はノリ網の網洗い作業に同行してきました。

ノリ網を洗濯機のような網洗い機に入れて、古いノリや汚れを落とします。

きれいにした後は、干し台に広げて、破れた部分を修繕し、次の漁期に使用します。

漁期が終了しても、まだまだいそがしいですねー。

網洗い機にノリ網を入れて、洗います。
網洗い機にノリ網を入れて、洗います。
洗い終わったら、絡まった網をほどきます。
洗い終わったら、絡まった網をほどきます。
きれいに並べて一時的に保管します。
きれいに並べて一時的に保管します。
Select Language