じざかなび福岡のロゴマークSP向け

じざかなび福岡のロゴマークPC向け

産地情報

産地情報
2021年8月10日

「宗像あなごちゃん祭り2021」開催中!~参加店舗紹介「鐘の岬活魚センター」~

 夏が旬と言われるアナゴ!

 宗像市の鐘崎漁港では福岡県内一の水揚げを誇っています!

 今年も、北九州市、遠賀郡、宗像市、福津市の飲食店や直売所では、鐘崎のアナゴを使った自慢のメニューを提供する「宗像あなごちゃん祭り」を7月3日から開催中(~9月27日)です。

 鐘崎漁港にある宗像漁協直営の「鐘の岬活魚センター」では、活き締めした鮮度のいいアナゴを丁寧に下処理し、手切りでお刺身にした「宗像天然アナゴの刺身 900円(税込)・冷凍」を電話予約で販売中です。真空パックで、冷蔵庫で解凍するだけで、手軽においしいアナゴの刺身が自宅で楽しめます!

DSCF9505.JPG

宗像天然アナゴの刺身(身の刺身と皮の湯引き、ポン酢が入っています。皮も美味!)

 鮮度がよくなければ、なかなか食べることのできない、逸品!鐘崎漁港にぜひ足を運んでみてください!

 予約注文はこちら 鐘の岬活魚センター 電話0940-62-1570

 詳しくは、じざかなびトップページの「宗像あなごちゃん祭り」特集ページをご覧ください。

あなごちゃん、大きいです!
あなごちゃん、大きいです!
活魚水槽。黄色いネットの中にあなごちゃんがいます。
活魚水槽。黄色いネットの中にあなごちゃんがいます。
Select Language