じざかなび福岡のロゴマークSP向け

じざかなび福岡のロゴマークPC向け

産地情報

産地情報
2021年9月11日

初秋の長浜魚市場

朝晩と気温も下がり、だいぶ秋らしくなってきましたね。
今回は長浜にある福岡魚市場の水揚げ情報をお届けします。

太刀魚.jpg まずは、タチウオ。獲れたてなので、キラキラです!

マダイ.jpg 続いては、マダイ。立派なマダイがたくさん水揚げされていました。福岡県ではマダイの漁獲量が多く、なじみ深い魚です。

クルマエビ.jpg こちらは、福岡湾で漁獲された天然クルマエビ。天然のクルマエビは少なくなっているのでとてお貴重です。出荷箱には、ブクブクがついていて、エビは元気に泳いでいましたよ。

ケンサキ.jpg こちらは、ケンサキイカ(ヤリイカ)。新鮮なので透明できれいですね!おいしいそう。

玄ちゃんアジ.jpg 最後は、釣りアジ玄ちゃん。大きさや鮮度保持など厳しい規格をクリアしたマアジです。

他にもいろいろな魚が水揚げされていましたよ。
これらの魚は、ここから鮮魚店や量販店に運ばれ、私たちが買い物する時間には、ショーケースに並んでいます。今夜のおかずにふくおかの魚はいかがですか?

Select Language