じざかなび福岡のロゴマークSP向け

じざかなび福岡のロゴマークPC向け

産地情報

産地情報
2021年10月28日

【入荷情報】福ふくの里(糸島市)10月28日

今日は、糸島市の西の方にある「福ふくの里」に行ってきました。

店頭には、マダイ、マアジ、サワラ、イサキ、カマス、イシダイ、ウスバハギ、ホウボウ、フエフキダイ、ミノカサゴ、ハトダイ、ヒメジなどなど、おなじみの魚から珍しい魚まで、まるで水族館に来たような気分です。また、カキ、クルマエビ、ガザミなどもありました。

DSCF9592.JPG

             多種多様な魚たち

皆さん、ヒメジってご存じですか。

あごに2本のひげがあるのが特徴で、「おじさん」と呼ばれたりもします。

干物にしても美味しいですし、トマトソーススパゲティーのレシピも紹介されていましたよ。

DSCF9591.JPG

                ヒメジの丸干し

「福ふくの里」の近くの福吉漁港では、カキ小屋がぞくぞくとオープンしますので、是非、糸島カキを満喫してください。

20211028112932.jpg

Select Language