じざかなび福岡のロゴマークSP向け

じざかなび福岡のロゴマークPC向け

産地情報

産地情報
2021年11月30日

【入荷情報】福ふくの里(糸島市)11月30日

福吉の直売所、「福ふくの里」に行ってきました!
開店の9時前に行くと、新鮮な魚や野菜を求めてすでにお客さんが並んでいました。盛況です!

IMG_1806_2.JPG

IMG_1807_2.JPG

今日の入荷はブリ、マダイ、サゴシをメインにマアジ、イサキ、カマス、スズキなどなど。福ふくの里は本当にいろいろな種類の魚が出荷されるので見ていて面白いですね。

こちらは水族館でもおなじみ、ミノカサゴです。

1817_3.png長いヒレを靡かせながら優雅に泳ぐ姿が印象的な魚ですが、背びれには毒があり、取扱注意の魚。ヒレやトゲをハサミで切り取ってウロコを落とすと、実はこんな姿をしているんです。
身はあっさり淡泊な白身で美味しいんですよ。もちろん毒はありませんので、見かけたら一度チャレンジしてみてくださいね!

福ふくの里から少し西に行った福吉漁港では、今年もカキ小屋がオープンしていますので、こちらも是非お立ち寄りください。

大きなヒラメ。開店後すぐ売れちゃいました‥‥
大きなヒラメ。開店後すぐ売れちゃいました‥‥
いけすの中にマダイが泳いでいます
いけすの中にマダイが泳いでいます
ヤガラとマトダイ。鍋に良いそうです!
ヤガラとマトダイ。鍋に良いそうです!
小エビ
小エビ
Select Language