じざかなび福岡のロゴマークSP向け

じざかなび福岡のロゴマークPC向け

産地情報

産地情報
2022年1月26日

共進水産のぶり焼きほぐしが6次化コンクール入賞!

6次化商品の魅力を高め販売拡大を促進するため、平成26年から毎年開催している福岡県6次化商品コンクール。令和3年度の福岡県議会議長賞に、共進水産の「玄界灘天然ぶり 無添加焼きほぐし」が選ばれました!

受賞商品は、博多マルイ2階の「DOCORE(どぉこれ)ふくおか商工会ショップ」にて、2月16日から22日までの期間限定で販売される予定です。

★6次化コンクール入賞商品について、詳しくはこちら(外部サイト)

ぶり.jpg

共進水産は宗像・鐘崎で旋網漁業を営む会社。今回賞を受賞した焼きほぐしは、この旋網漁で混獲される玄界灘のブリを直火で焼き上げ、手ほぐししたもの。使われている原材料は鐘崎の天然ぶりと塩のみと、無添加にこだわっており、純粋な魚のうまみを楽しめる商品です。

共進水産では受賞した焼きほぐしのほかにもぶりの昆布巻やトバ、珍しいところではキムチなども作っているんですよ。もちろんすべて無添加です。じざかなびプラスでも紹介していますので、ぜひご覧ください。

★共進水産のホームページはこちら(外部サイト)

受賞商品以外の商品①ぶり昆布巻き
受賞商品以外の商品①ぶり昆布巻き
受賞商品以外の商品①ぶり昆布巻き②ふぐ味噌汁
受賞商品以外の商品①ぶり昆布巻き②ふぐ味噌汁
Select Language