じざかなび福岡のロゴマークSP向け

じざかなび福岡のロゴマークPC向け

産地情報

産地情報
2022年10月 5日

豊前海北部漁協恒見支所青壮年部が内閣総理大臣賞を受賞!

令和4年度(第61回)農林水産祭の天皇杯などの受賞者が発表されました。 なんと! 豊前海北部漁協恒見支所青壮年部(代表 江口一弘)が内閣総理大臣賞を受賞しました。

豊前海北部漁協恒見支所青壮年部では、垂下したカキ種をクロダイの食害から守るため、垂下連を束ねて吊るし食害を大幅に軽減させることに成功。これにより、収穫量は1.5倍に増加しました。この功績が認められ今回の受賞となりました。

このような地道な取組のおかげで、豊前海一粒かきを美味しくいただけるんですね。

こんなニュースを聞くと、今年のカキのシーズンが待ち遠しくなります。

詳しくはこちら→令和4年度(第61回)農林水産祭天皇杯等の選賞について

豊前海一粒かき
豊前海一粒かき
束ね垂下
束ね垂下
取組の内容
取組の内容
Select Language