じざかなび福岡のロゴマークSP向け

じざかなび福岡のロゴマークPC向け

産地情報

産地情報
2022年11月 9日

豊前海で桁(けた)網漁が解禁!

11月8日 豊前海区で桁(けた)網漁が解禁されました!

けた網漁は、小型底びき網漁の一種で、鉄の爪のついた鉄枠(けた枠)を網口につけて、海底を掘り起こしながら、砂や泥の中に潜む貝やエビ、魚などを漁獲します。

豊前市にあるうみてらす豊前の直売所「四季旬海」にも様々な魚介類が並んでおり、今年は、ヨシエビやシバエビなどのエビ類が多く水揚げされていました!新鮮なものは刺身やしゃぶしゃぶ、他にも塩焼き、かき揚げなどいろんな料理に合いますよ!!

コチやアカシタビラメも期待できそうです!

地元の直売所の他、近隣のスーパーなどでも購入できますので、この機会に豊前海の旬の海の幸をぜひご賞味ください!!

DSCF0777.JPGDSCN2282.JPGDSCN2283.JPGDSCN2280.JPG

Select Language