じざかなび福岡のロゴマークSP向け

じざかなび福岡のロゴマークPC向け

産地情報

産地情報
2023年4月18日

筑前海のごち網漁始まる!

皆さん、こんにちは!

4月に入り2そうごち網漁が始まりました。

2そうごち網漁は2隻の船で瀬や魚礁にいるダイなどを網でとる漁法です。

漁獲後、選別された魚は箱詰めされてどんどん市場に出荷されていきます。

20230413_182621-2.jpg 

西浦の夕日が沈む時間、漁港での出荷風景はなんだかとてもいい雰囲気です。

 

春の時期にとれるマダイは「桜鯛」と呼ばれ、きれいな桜色をしています。

 

これからスーパーなどにも2そうごち網でとれた魚が出回ると思うので是非食べてくださいね~


Select Language