じざかなび福岡のロゴマークSP向け

じざかなび福岡のロゴマークPC向け

産地情報

産地情報
2024年1月30日

ふくおか農林漁業体験ツアーで「福岡有明のり」の産地を体験!

127日(土)にふくおか農林漁業体験ツアーが柳川むつごろうランドで行われました。

今年は18名の登録された応援ファミリーの方々に参加していただき、生海苔の手摘み体験や絵巻き寿司づくりなどを行いました。

生海苔の手摘み体験では、初めて見る生海苔に子供たちは興味津々!

親子で楽しみながら、袋いっぱいに生海苔を詰め込んでいました。

 

絵巻き寿司づくり教室では、花柄の絵巻き寿司に挑戦。

初めは苦戦していましたが、スタッフや保護者の手助けもあり、可愛らしい絵巻寿司を完成させることができました。

食べるのがもったいないですね!

 

他にも干潟見学などを行い、「福岡有明のり」の産地を実際に見て、感じて、味わって、よい体験ツアーとなりました。

生海苔の手摘み体験の様子
生海苔の手摘み体験の様子
絵巻き寿司づくり教室の様子
絵巻き寿司づくり教室の様子
完成した絵巻き寿司
完成した絵巻き寿司
Select Language