じざかなび福岡のロゴマークSP向け

じざかなび福岡のロゴマークPC向け

産地情報

産地情報
2024年6月12日

ふくつの鯛茶づけフェア2024開催中!~博多わび助~

 福津では玄界灘の天然真鯛を使った「鯛茶づけ」を満喫できる「ふくつの鯛茶づけフェア」を開催中です。

第14弾 ふくつの鯛茶づけフェア (dmofukutsu.com)

 参加店舗である「博多わび助」に行ってきました!

博多わび助 (wabisuke-gp.com)

店写真①.jpg

店写真②.jpg

 フェアメニューは鯛茶漬けのランチ定食と、茶碗蒸し付定食。

茶碗蒸し付定食をいただきました。

鯛茶漬け.jpg

 真鯛は出汁醤油にしみしみ。ご飯の上に細切りの山芋が乗っていて、真鯛と一緒に食べると、とろとろで、最高!

 真鯛のうまみをしっかりと感じられました。

 大葉や海苔、わさびなどの薬味と一緒に食べて味の変化を楽しみつつ、別添えの出汁をかけてお茶漬けに。鯛の風味が全体に広がり、とってもおいしかったです。

 茶碗蒸しにも真鯛が入っていて、からあげやお総菜もセットでついてきて、うれしい満足セットでした~

 

1日限定20食なので、事前に電話することをおすすめします。

 

 鯛茶づけフェアに参加されている店舗は全部で22店舗ありますので、お気に入りの鯛茶漬けを探してみてはいかがですか?

 ふくつの鯛茶づけフェアは630日までなので気になる方はぜひ足をお運びください~!

Select Language