じざかなび福岡のロゴマークSP向け

じざかなび福岡のロゴマークPC向け

産地情報

産地情報
2019年12月 2日

「佐藤彰子の地肴レシピ 第5回」はカレイ!!

令和元年も1ヶ月を切ってしまいました。今年最後の「地肴レシピ」は「カレイ」です。

カレイやヒラメってどんなふうにおろす(さばく)か知ってますか?タイやアジなどは3枚ですが、カレイやヒラメは「5枚」におろします。「第5回」だけに・・。(「5枚おろし」とは全く関係ありません。)」

カレイのおろし方を写真でわかりやすく説明しています。これをみながら、皆さんも是非やってみて下さい。冬場が美味しいカレイ♡ 料理が楽しみですね。シティ情報ふくおか12月号をご覧下さい。「豊前本ガニ」の特集も載ってますよ~。

今回はカレイです。
今回はカレイです。
調理中。
調理中。
美味しそうなカレイ。
美味しそうなカレイ。
Select Language