じざかなび福岡のロゴマークSP向け

じざかなび福岡のロゴマークPC向け

産地情報

  • トップページ
  • 産地情報
  •  活きたたこをいただきました~(その2)「福岡県庁知らせた課」を知って欲しかぁ~☆
産地情報
2020年1月 9日

 活きたたこをいただきました~(その2)
「福岡県庁知らせた課」を知って欲しかぁ~☆

福岡県では、子どもの魚食の関心を高め、家庭における消費拡大を目的として、県産水産物を使用した中学校での調理実習を実施しています。北九州市内の中学校10校においても「関門海峡たこ(マダコ)」を使った調理実習が行われました。

北九州市立尾倉中学校での実習では「福岡県庁知らせた課」の取材がありました。いつも真剣に授業に取り組んでいる私たちですが、緊張する中、いつもよりもっと頑張りました。美味しい「たこ飯」が出来あがり、みんなで美味しくいただきました。

「福岡県庁知らせた課」の動画は「ふくおかインターネットTV」でご覧いただけます。

私たちの授業にテレビ取材!
私たちの授業にテレビ取材!
いつもよりもっと頑張りました。
いつもよりもっと頑張りました。
関門たこの話を聞きました。
関門たこの話を聞きました。
美味しいたこ飯でした~。
美味しいたこ飯でした~。
Select Language