じざかなび福岡のロゴマークSP向け

じざかなび福岡のロゴマークPC向け

産地情報

産地情報
2020年7月17日

【入荷情報】道の駅むなかた(宗像市)7月17日

7月17日。今日は気持ちよく晴れた朝を迎えました。入荷状況の確認に宗像市の道の駅むなかたに行ってきました。開店10分前に着いたのですが、平日の朝にもかかわらず、たくさんのお客さんが来られていました。皆さんと一緒に『新しい生活様式』にならって間隔を空けた待機列に並び、開店を待ちました。駐車場側の屋根にはたくさんのツバメたちが子育てをしています。若手のツバメたちの飛行訓練を見守りながら、しばらくゆっくりした時間を過ごせましたよ。

kaitenmae.jpg今日はケンサキイカにマダイ、マアジ、ヒラマサ、カサゴ(アラカブ)、サザエ、メジナ(クロ)、今年とれたワカメやアカモク、フトモズク(ソーメンノリ)などが並んでいました。また、7月5日から宗像市周辺では「あなごちゃん祭り2020」が開催中です。今日は「穴子(あなご)の天ぷら」が販売されていました。ふわふわで美味しそうです。それから、店内のポスターで見つけたんですが、道の駅むなかたでは「youtube(ユーチューブ)」でいろいろな情報を動画配信中!(コチラをクリック) なんです。コチラも是非チェックしてみて下さいね。

youtube.jpg

7月18日からは「サザエまつり」も開催される道の駅むなかた。今週末は穏やかな日和になりそうですし、皆さん!新鮮で美味しい魚介類を求めて、ぜひ、宗像まで足をはこんでみてくださいね。

ケンサキイカ(ヤリイカ)
ケンサキイカ(ヤリイカ)
マダイ、マアジ、カサゴ(アラカブ)
マダイ、マアジ、カサゴ(アラカブ)
ヒラマサ(ヒラス)、メジナ(クロ)、サザエ
ヒラマサ(ヒラス)、メジナ(クロ)、サザエ
あなごの天ぷら
あなごの天ぷら
Select Language