じざかなび福岡のロゴマークSP向け

じざかなび福岡のロゴマークPC向け

地魚関連イベント情報

宗像あなごちゃん祭り2020

日時
7月5日(日)~9月27日(日)
場所
宗像市周辺(参加店はホームページをご覧下さい)
主催
宗像市水産物販売促進委員会
詳細

問い合わせ先

宗像観光情報コーナー(宗像観光おみやげ館内)

電話 40-62-3811

宗像市の鐘崎漁港は、福岡県内で一番アナゴが水揚げされています。鐘崎では5月から11月頃までの間、筒カゴを海底に沈めるカゴ漁という漁法でアナゴを獲っています。特に夏が旬のあなごはこの時期に多く漁獲され、毎年この季節になると、玄界灘で育った活きの良いアナゴを食べてもらおうと、北九州市、遠賀郡、宗像市、福津市の飲食店の自慢のメニューでアナゴを美味しく食べてもらう「宗像あなごちゃん祭り2020」が開催されます。参加店舗ではあなごの天ぷらや刺身、煮穴子などさまざまな料理で食べていただけるよう、各店舗とも、腕を振るって皆さんのお越しをお待ちしています。

「宗像あなごちゃん祭り」の情報は 「宗像あなごちゃん祭りホームページ」をご覧下さい。

Select Language