じざかなび福岡のロゴマークSP向け

じざかなび福岡のロゴマークPC向け

産地情報

産地情報
2020年12月 7日

ふくおかの地魚応援の店紹介コーナー ~志摩の海鮮丼屋~

ふくおかの地魚応援の店を不定期に紹介するコーナーです。

究極の糸島海鮮丼!

を食べに来ました。おなかペコペコ。

DSC03414.JPG

志摩の海鮮丼屋さん。

直販所、JF糸島 志摩の四季の中にあります。

DSC03413.JPG

いち、に、さん・・・。5種類も載ってるんですね!

しかも全部糸島産。楽しみ~。

DSC03416.JPG

手前にはどーんと鰆(さわら)の炙り。

皮目の香ばしさと柔らか~い身がたまりません。

「糸島さわらフェア」

をやってる間に絶対食べたかったんです。念願叶ったり。

太刀魚、ブリ、ヒラマサ、たこ。

地魚を一度にこんなに食べられるなんて幸せです。

DSC03420.JPG

絶品あら汁の中には・・・

こっわっっ!!!

太刀魚(たちうお)の頭ですね。

海鮮丼の中にもいらっしゃいました。

上品なお味でとっても美味しかったです。

この怖いお顔も、食べてみるととっても優しい繊細な味わい。

ぺろりと食べちゃいました。

ごちそうさまでした!

店舗情報↓

志摩の海鮮丼屋

住所:福岡県糸島市志摩津和崎33-1 「JF糸島 志摩の四季」内

営業時間:11:00~14:00(売り切れしだい終了)

URL:https://jizakanavi-fukuoka.jp/ouen/shop/ouen-027.html

Select Language