じざかなび福岡のロゴマークSP向け

じざかなび福岡のロゴマークPC向け

産地情報

産地情報
2023年9月 5日

宗像あなごちゃん祭り2023開催中!
~「宗像海人食堂やっさん」~

宗像地区では宗像あなごちゃん祭り2023が開催中!

参加店舗の宗像海人食堂やっさんに行ってきました!

20230830_123225.jpg

 こちらは鐘崎漁港のほど近く、鐘崎の漁師から買い付けた魚を使っているお店です。

フェアメニューは、刺身定食、活穴子天プラ定食、穴子茶漬け定食!

穴子茶漬け定食を注文しました!

20230830_124754.jpg

20230830_124802.jpg

 肉厚の穴子の皮を炙りにした刺身はタレと薬味がよく絡んで、絶品!皮のコリコリ感と噛めば噛むほど出てくるうま味で幸せを感じました。

 穴子天ぷら定食も、ふわふわの穴子天に野菜天もついて、うれしいメニューになっています!

 他にもイカ丼や、鶏の唐揚げ定食もありますよ!

20230830_124501.jpg

20230830_124633.jpg

20230830_123300.jpg

 店内からは玄界灘の美しい景色が見えます!ぜひお近くに行かれた際はお立ち寄りください!

フェアメニュー詳細

刺身定食 1,500円 予約不要 1名~
活穴子天プラ定食 1,000円 予約不要 1名~
穴子茶漬け定食 1,500円 数量限定のため来店前にお問い合わせください 1名~

20230830_123231.jpg

Select Language