じざかなび福岡のロゴマークSP向け

じざかなび福岡のロゴマークPC向け

地魚関連イベント情報

宗像あなごちゃん祭り2023

日時
2023年7月1日(土)~9月30日(土)
場所
宗像市内を中心とした29店舗(7月5日現在)
主催
宗像市水産物販売促進委員会

宗像市の鐘崎漁港は、福岡県内で一番多くアナゴが水揚げされています。

夏が旬のアナゴは、この時期に多く漁獲されています。みなさん!玄界灘の荒波にもまれて育った活きのいいアナゴを食べにきませんか?

7月1日(土)から9月30日(土)までの期間、宗像地区では「宗像あなごちゃん祭り」を開催します。宗像市内を中心とした参加店舗では、鮮度が命のあなごの産地だから味わえる刺身や、定番の天ぷら・丼など、工夫を凝らしたあなご料理を食べてもらうよう、みなさんのお越しをお待ちしています。

アナゴを食べて、猛暑を乗り切りましょう!

「宗像あなごちゃん祭り」の詳しい情報はこちら、参加店舗はこちらをご覧下さい。

Select Language